INFORMATION

NOTICE
【関連記事】 『悪魔判事』チソン × ジニョン、横領した犯人を見つけ断罪


写真=『悪魔判事』映像キャプチャー

消えた犯人チョン・ウンピョが、チソン、ジニョンから断罪を受けた。

31日に放送されたtvN土日ドラマ『悪魔判事』9話の視聴率は、全国基準で最高6.7%を記録した。

この日の放送では、キム・ガオン(ジニョン)の両親を死に追いやった、数千億の詐欺をし姿を消したド・ヨンチュン(チョン・ウンピョ)のへの痛快な復習でお茶の間を楽しませた。

カン・ヨハン(チソン)とキム・ガオンは、刑務所にいないといけないド・ヨンチュンを逃がした人が、法務部の長官チャ・ギョンヒ(チャン・ヨンナム)と推測した。彼女が長官職に任命された時期と、彼女の夫の会社が倒産の危機に置かれた時期、そしてド・ヨンチュンが捕まった時期など釈然としないことが全て同じ時期に起こっている為だ。ちょうどチャ・ギョンヒの秘書の怪しい情報を入手したカン・ヨハンとキム・ガオンは、彼を拉致し直接聞くことに決め、キム・ガオンが乗り出した。

住んでいるところを見つけ出したカン・ヨハンとキム・ガオンは、全然違う人生を生きていたド・ヨンチュンを目にした。ド・ヨンチュンは、小さい農家で汗を流しながら仕事をする優しい父そのものだった。他人の家庭を滅茶苦茶にして、幸せに暮らしている姿を平常心で見ていられなったキム・ガオンにカン・ヨハンは「お前一人だけの復習ではない。」と言った。

カン・ヨハンは、偽の札束をド・ヨンチュンが隠したお金と騙し、遠慮なく石油を撒いた。妻と子供がいる物置にも撒いた後、躊躇なくライターを投げた。燃える物置と札束の中、ド・ヨンチュンは火のついた札束に向かって走った。K(イ・ギテク)によって助けられた妻と子供は、この姿に衝撃を隠せなかった。家族までも騙していたド・ヨンチュンの本性をカン・ヨハンは、見抜いていたのだ。

キム・ガオンは、ド・ヨンチュンから奪った犯罪収益で密かに詐欺の被害者たちにお金を返したていた。今でも苦痛を強いられている被害者たちは涙を流した。それを遠くから見ていたキム・ガオンの目にも、同じ涙が込み上げてきた。

『悪魔判事』9話では、ド・ヨンチュンを断罪し、その背景にいたチャ・ギョンヒの弱点を握ったカン・ヨハンとキム・ガオンの初の共闘を描いた。2人の判事の快感な演技は、お茶の間に感動を与え次回への期待感を高めた。

一方カン・ヨハンは、ジョン・ソナ(キム・ミンジョン)が過去にメイドとして働いていた事実をチャ・ギョンヒに意図的に知らせ、2人の対立を激しくさせた。致命的な弱点を掴んだチャ・ギョンヒがこれからジョン・ソナと、どんな対立をするのか、1日に放送される『悪魔判事』10話で確認できる。

キム・ミファ記者

(c)STARNEWS

>>こちらから記事の原文と写真がご覧いただけます。